<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笑顔あります

b0222031_001488.jpg

先日近くのカフェふた葉さんでランチを。
御飯が美味しいのはもちろんのこと、とても素敵な笑顔のお二人が出迎えてくれます。
そんなお二人の人柄が料理や店内からも感じられいつも癒されます。
因みにこちらで幾つかうつわを使っていただいております。
by coin-utsuwa | 2014-08-20 20:36 |

男の顔は履歴書か!?

9月の展示のDMが出来上がりました。
今回はうつわを使わず一見全く無関係な写真(風景や人物とか)をと思っていたのですが、
ギャラリーオーナー多喜さんとの打ち合わせの結果、顔(イラストで)になりました。

作り手がどんな人なのか、なかなか伺い知る機会がないように思うのですが、
個人的には少し気になるところでして、その人がイメージ通りだったり、そうでなかったり・・・。
知ったからどうなるというものでもないのですが、顔にも出ますから、色んな意味で。

個展タイトルはベタに、かき氷あります、のように。

嫁が先走ってDM画像をブログに載せています。散髪前だったので若干前髪が『魔太郎がくる!!』っぽく
なってますが。

では少し早いかなと思いますが告知を


『うつわあり〼。』 @galerie6C (兵庫県西宮市)
2014年9月4日(木)~14日(日)
木金13:00~20:00   土日11:00~18:00
月火水曜休み

よろしくお願いします。
by coin-utsuwa | 2014-08-14 23:36 |

西宮市

b0222031_2357895.jpg

大谷記念美術館へ。
《陶の博物誌》シリーズ、植物の生命の儚さと陶の危うい脆さの表現に感嘆、
《陶の木立》シリーズのスケールに圧倒されました。
うつわ以外の展示を観ることがとても良い刺激になります。
by coin-utsuwa | 2014-08-06 07:10 |

正しい用法を守り

修理に出していたPCが一ヶ月振りに戻ってきました。
PCやケータイ、車もテレビも無ければ無いで済むものと思っていましたが、
PCは今や仕事で必要不可欠な物になってしまいました。

以前は使い方を間違い、ついつい知りたくもない情報を
見たり知ったりで、焦りや不安やイライラを感じることがありました。

今年からそんな余計なことをしなくなったので、その分のストレスが無くなりました。
自分にはどうにもならないことに関心を持たない、知らないことが何より良いのです。
by coin-utsuwa | 2014-08-02 23:59 |

製陶室


by coin-utsuwa

カテゴリ



以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

その他のジャンル