<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ二つ

・『益子陶器市』
昨年秋同様、「カタチプロジェクト」の一員として参加します。
出展場所は陶のねギャラリー前、期間は前半の4/26~30です。


・『喫茶展』
4/26~5/11  11:00-18:00
いつもお世話になっているテノナル工藝百職さんにて。

道路は確実に混み混みでしょうが、どちらもよろしくお願いします。





→「古音」 HP
by coin-utsuwa | 2014-04-24 20:38 |

静岡では

いつも以上にたくさんの方との出会いがありました。
少し口が滑らかだった・・・かもしれません。
みなさんどうもありがとうございました。

次は益子陶器市、京都での企画展です。
よろしくお願いします。











→「古音」 HP
by coin-utsuwa | 2014-04-16 13:29 |

お知らせ

今年最初のクラフト出展です。

『ARTS&CRAFT SHIZUOKA』
4月12・13日   9:00~16:00

静岡へは一年振りです。
ちなみに今年の屋外での出展に関しては全て東に行くことになると思います。
無呼吸対策も万全に元気よく参ります。それではよろしくお願いします。








→「古音」 HP
by coin-utsuwa | 2014-04-10 08:30 |

東京暮色

b0222031_2141497.jpg

といっても小津さんの映画の話ではありませんよ。
久し振りに大都会へ。人の多さに疲れました。
どこへ行っても一日中人が絶えないところは大阪以上か。
以前は当たり前だった朝の通勤や人混みが今となっては懐かしくも非日常であったり・・・。
これだけたくさんの人がいるのだから、好みも価値観も多種多様、小さなことを気にすることが
まさに小さなことだと、またも当たり前のことを感じました。








→「古音」 HP
by coin-utsuwa | 2014-04-07 07:30 |

補色の関係

b0222031_15361136.jpg

補色の組み合わせはやはり互いを引き立てあう相乗効果がありますね。

今さらの話ですが先月末結婚記念日でした。
思えば独身だった頃、今の様な生活を全く想像していませんでした。
自分が結婚するなんて、いろんな意味で奇跡だなと。

補色のような対照的な夫婦・・・

尻に敷いて主導権を握りたい嫁
尻に敷かれるのは嫌だけどその方がうまくいくと悟った自分

人を掻き分け舞台のセンターでスポットライトを浴びたい嫁
人の後ろへ後ろへ、客席から見え難い舞台の袖に行きたい自分

クラフトフェア等では、自分が作者ですとばかり前に出たい嫁
自分は手伝いでこの人が作者ですとばかり嫁の背中を押す自分

無意味にせっかちな嫁
無駄に馬鹿丁寧にしたがる自分

お互い引き立てあえればいいのですが・・・。
こんな二人ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

















→「古音」 HP
by coin-utsuwa | 2014-04-04 19:00 |

製陶室


by coin-utsuwa

カテゴリ



以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

その他のジャンル